deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

USJのジョーズじゃないよの事。

イメージ 1

イメージ 2

 
世界最大級の雄だった! 東京湾ホオジロザメ
 川崎市川崎区の東京湾で26日、死骸で見つかった全長約4・8メートルのサメは27日、
雄のホオジロザメと判明、雄としては世界最大級といい、
川崎市港湾局は、はく製にして展示することを決めた。
 
 神奈川県立生命の星・地球博物館(同県小田原市)の瀬能宏主任研究員によると、
世界でこれまでに見つかった最大の雄は全長5・17メートル。
 東京湾を含む相模灘ホオジロザメが見つかった例は文献上、
1903年までさかのぼる。川崎市は学術的に貴重と判断した。はく製には半年ほどかかるという。
 今回のサメは26日午前7時ごろ、川崎区千鳥町の千鳥運河で浮いているのを、
近くにいた作業員が発見した。
 米映画「ジョーズ」で知られるホオジロザメは凶暴で人間を襲うこともある半面、
絶滅の恐れも指摘されている。
(共同通信) - 10月27日20時0分更新


こんなのに海で会ったら、即、気絶します。。。。
しかし、なんでまた、こんな巨大な鮫が東京湾で。。。

東京湾には、こんな鮫がウヨウヨしているのか?
やっぱり東京は、怖い所だ。。。。

ほんとは絶滅危惧種