deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

オロチの事。

イメージ 1

イメージ 2

エキセントリックスーパーカー、光岡『オロチ』市販へ
            2005年9月24日 レスポンス 

光岡自動車の光岡彰夫代表取締役社長は20日、
新型『ビュート』発表の場でミツオカのラインナップを説明する中で
「そして来年の『オロチ』でございます……」と触れ、新型スポーツカーの市販化を予告した。

その点を青木孝憲デザイナーに聞くと
「来年の発売を目指して開発しています。前回のモーターショーでお見せしたものとは、
またちょっと違います。シャーシも『ゼロワン』のようにオリジナルです」
と期待のコメントをしてくれた。


オロチ(大蛇)!
日本の光岡自動車が開発した、スーパーカー
光岡自動車なんて車メーカーが日本にあったなんて知ってました?そこのギャル!←死語)

このオロチ、デザインも上記ニュースに記載されているように日本人さんです!
シド・ミードでもルイジ・コラーニでも、
マルチェロ・ガンディーニでも、ジウジアーロでもありません!

日本車メーカーでもここまでやってしまいます!
このダイノガッツ。(←爆)ギャル(←死後)には分かる?

ホント、東京モーターショー楽しみです。。。
誰かレポしてきたら、教えてちゃぶ台。

★ギャルのコメント希望!
例:「あなたがオロチ買ったら助手席乗せてね♪」

ここんとこ仕事続きでかなり壊れて(疲れて)います。。
土日は熊本に出張ケテイ。。。