deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

空飛ぶ車予約販売開始の事。

イメージ 1

イメージ 2

米モラー社、空飛ぶ車の予約販売を開始
 2005年10月 4日 (火) 17:48  HOTWIRED JAPAN

 恋人へのクリスマスプレゼントをまだ決めていないのであれば、空飛ぶ自動車はどうだろうか?
 高級百貨店『ニーマン・マーカス』は、350万ドルの金がポケットでうなっている人のために、
『モラー・スカイカーM400(写真)』をオンライン・カタログに載せている。

 私は昨年、米モラー・インターナショナル社を訪問する機会に恵まれ、
ポール・モラー最高経営責任者(CEO)に頼んでスカイカーの試作機に乗せてもらった。
(助手席に座っているのが私だ(写真))。それにしても、
モラー社がすでにスカイカーを公に宣伝しているのには、全く驚いた。
昨年訪問したときには、試験飛行に成功したマシンは1台しかないと聞いていたからだ。

 しかし、スカイカーを運転したくてたまらなくても、もう少し待たなければならない。
モラー社は現在、購入予約を受け付けているだけで、
製品の発売までには最長で3年かかる可能性がある。
発売されても、私の場合、さらに10年待たなければならない。
購入資金が何百万ドルか足りないからだ。



実はこのブログが立ち上がった頃に既にスカイカーの事は書かせてもらっているのですが、
新たな動きを発見したので、再度書かせてもらいました。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/5132344.html

でも、本当にあと3年で販売されのるか???ですね~
それに普通免許で運転できるのか~?(←できるわけがない)