deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ハッピーハーモニーセレブレーションの事。

イメージ 1

私が【ハッピーハーモニーセレブレーション】を初めて見たのは
記憶が曖昧ですが、4/17でした。
本稼動は4/23からですが、その前の予行練習と放送をしていました。

ラッキーと思いましたし、初めて見た時は、やはり感動しました。
特にキャラクターの着ぐるみよりも、ダンサーの人達の躍動感が凄かったです。
見た人は分かりますが、旗の振り回しなどは、とてもダイナミックです。

以降、今まで10回位見ていて、気付いたのですが、
段々とダンサーの方達が【進化】しているのです。
一番最初に見た時も、勿論良かったのですが、
今の方が、ダンサーの表情、振り、見ている子供達への対応、どれをとっても
全てが最初の時よりも、断然良くなっているのが続けて見ていると分かります。

当然、ダンサー達の慣れもあるのでしょうが、
常にベストの物を観客に見せようという思いが踊りを見ていて感じますし、
上層部に言われたからでなく、自発的な気持ちからだと私は感じます。

いつも同じ内容のものでも、絶えず進化させより良い物を提供する。
この大切な事を大袈裟ですが、USJ、特にハッピーハーモニーから感じ取りました。

この頃、旗を高く上げすぎて落とすダンサーが多いのはご愛嬌?
後、ダンサーでなく、独楽を回して空中にほうり投げたり、大きなリングの中で
自分が回るのを披露している女の子達に凄く興味があります。
どこかの大道芸の人にしては、本当に若い女の子達なんです。