deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

USJに初めて行く方への事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

はい、USJに行く人の為のページです。
分かりきった事、書いてたらゴメンなさい。。

●駐車場
ムッチャ広杉!1番~30番まで標識ありますが、30番なんかに止まった日にゃ~
入り口まで、15分くらい延々歩きます。。帰りが行きの倍くらい長く感じますよ~
12/18、10時35分USJ駐車場着。この時間で10番だったので、ちょっと空いてる。。
●入り口
チケット売り場と入場ゲートが分かれています。。
行く前の日にはチケットを買っとかないと、チケ売り場とゲートの二ヶ所で待たされる事になりますよ~
●ショースケジュール
ゲートの所に沢山あるので、必ず取ってチェックしましょう。
1日のスケジュールを自分が見たいものと人の混み具合で考えます。
アトラクションの場所を知らない人は、スケジュールとマップが必須ですよ。。
行く前日に、ホームページを調べてもいいけど、私はめんどいので。。
●場所取り
既に、10時50分でハッピーハーモニーの場所取りが進んでいます。
寒いので、日なたを選びましょう。。
●子供達の装備品
子供達のリュックには、カッパ(ジュラシック用)と水筒(甘~いホットミティー)とブランケットと
下に引くシートと、夜用のべストとおやつが入ってます。
奥さんは、1人HHCの場所取り。
私とこどもは、モンスターロックンロールショー12時分を並ぶ。。
●奥さん装備品
シートは、アルミ製のもので、地面の冷たさを感じません。ブランケットも厚手ですし、
ホカロンも大量に持参しています。おやつ、カッパ、水筒。
その他、防寒対策は相当しとかないと、寒くて見物どころでないです。。
クリスマス・マジックなんか、夜の8時スタートですから。。
モンスターショー終了後、奥さんと合流。1時のHHCを最前列で見る。
奥さん寒い中、スマン。。次回は俺が場所取りの番。

まぁ、先ず冬は、防寒ですね。。。
ミニの女の子もいますけど、見ていて嬉しいより、イタイタしい~。

では、次回、アトラクの乗り方に続きます。。。