deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

マッキー『どんなときも』の事。

イメージ 1

はい。マッキー。本当に槇原さんは名曲の宝庫ですね~。
実は当初、槇原さんの歌はそんなに好きではありませんでした。ストレートすぎるから。


でもね。好きになった女性が、とても好きだったんですよ。槇原さんの歌が。


もうずい分と昔なんですけど、一緒に仕事をしていたヒトでね。

よく失敗するヒトでした。
伝票の桁を間違えたり、指示と違う製品の作成入力したり、全然違う所に納品指示したり。。

でもって仕事中、本当によく泣いてました。
配送のドライバーのおっちゃんに怒鳴られたり、工場長から叱られたりと。

ただ、彼女が本当に真剣に仕事をしていたのは、誰もが感じとれたので、
彼女の事が、キライな人はいませんでした。

でもって仕事中、本当によく笑っていました。
他人がほめられた事を自分の事の様に喜ぶヒトでした。

私が新規得意先を取れた時、プレゼンが成功して大口の仕事が取れた時、
いつも笑って、喜んでくれました。


そんな彼女が、結婚を機に退職する事になりました。
その時になって、初めて自分が彼女の事を好きなんだと知りました。


いつも近くでサポートしてくれる。
つらい時は一緒に悩んでくれて、うれしい時は一緒に笑ってくれる。
私は、そんな事が、あたり前と思い込んでいました。


そんな彼女が仕事中に、よく歌ってたんですよ。マッキーの歌を。


↓では、ヨウツベにて、『どんなときも』ドウゾ~。
http://www.youtube.com/watch?v=q0Y9ZdMCsdI&feature=related

↓槇原さんと一休さんの事。←当ブログの人気記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/45139377.html