deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ドラえもんの矛盾の事。 弐

イメージ 1

いや~。セワシ君の、この説明は自分が小学生の時から理解できません。。
のび太は、ジャイ子と結婚する人生だったのが、
ドラえもんのおかげで、しずかちゃんと結婚出来るようになったんだよね。

 

ジャイ子のび太の子供の子供の子供の子供がセワシ君でしょ。(玄孫だからね。)
しずかちゃんとのび太の子供の子供の子供の子供って誰になるの??

 

のび太は大阪に向かうどころか、青森の方向に向かうのでは?

 

っていうか、セワシ君は
『過去のひいひいおじいちゃんの所に行って、今を変えよう。』
って思った瞬間に、存在自体が消えてなくなるのでは?

 

まぁ、セワシ君の言っている『歴史の復元力』
(↑歴史は変えようとしても復元する力を持っている)
も分かるけど結婚相手が違うのは、なんともしがたいのでは?

 

おそらく、第一話の時点では、
藤子不二雄先生は、のび太ジャイ子とではなく、
しずかちゃんと結婚するっていう設定まで考えてなかったのでは?

 

う~ん、やっぱ分からん?(※ウキィで調べたら、まぁまぁ納得できました。。)
 いや!やっぱり納得できん!!!