deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。2(ブログを長期間する困難さ)

ケース①
そのブログの管理人は、独身男性でした。
記事やコメントからも温和な性格の人物だと分かり、
アクセス数も多い人気ブログでした。
その管理人に彼女が出来ました。
その彼女との映画や食事の記事もファン限定記事でアップされたりしました。
ところが、クリスマスに彼女と会えないって記事が書かれ、
年内会えない。年が明けても会えない。という記事が書かれ、
バレンタインデー近くで『ブログを無期限休止します。』となりました。。。

ケース②
そのブログの管理人は、恋人と同棲している男性でした。
同棲といっても、付き合っている女性の家に男性が来たみたいで、
ブログも女性の所有のPCから更新されていました。
結構、毒のある記事を書かれるけど面白いブログでした。
ところが、『彼女とケンカをした』という記事を最後に更新は無くなりました。。

ケース③
そのブログの管理人は、ガンダム好きのOLさんでした。
女性ながらMSの事に精通していて、
でもファッションやワインや車の事も大変好きという女性で、
そのブログにはガンダム好きの男連中が頻繁にアクセスしていました。
ところが、『会社で自分に言い寄ってくる嫌いな男性にブログを見つかってしまった』
という記事がファン限定記事で書かれ、その後もファン限定で記事は更新していたものの、
最後は、ブログを閉じられました。。。

ケース④
そのブログの管理人は、大学生さんでした。
漫画&映画の感想を書かれているブログで、
結構、鋭い視点で感想を書かれており、大変人気ブログでした。
でも読んだり見たりしている漫画や映画には限りがあります。
好きな漫画や映画の事をブログに書くつもりが、
ブログの記事を書くために、マンガ喫茶で漫画を読んだり、映画を見たり・・・。
結局、1年くらいでそのブログは更新がなくなりました。。

ケース⑤
そのブログの管理人は、フツーの何の取り柄もない男でした。
ある日、その男のパソコンが壊れ、ブログの更新が出来なくなりました。
直ぐにパソコンを購入するお金も無いので、
その男は深夜、泣く泣くネットカフェに行って、そこからブログの更新をしましたとさ。。


いや~。上記以外にも、ブログを止めたケースって色々見てきたんですけどね。
長期間ブログを更新し続けるって、結構大変だと思います。。
ケンカ、失恋、卒業、就職、転居、転勤、転職、大病、試験、災害、事故などなど。
ブログを止めたくなる事って色々ありますよ。

あ、そうそうケース⑤はです。


ケース⑥
その男は、なんとかパソコンを購入して、またブログを更新しだしましたが、
なんと、買って二ヶ月たらずで、そのパソコンが故障!メーカー修理に一ヶ月!!
その男は深夜、泣く泣くネットカフェに行って、そこからブログの更新をしましたとさ。。

ケース⑥も俺だよ!なぁ、ブログを長期間するのって、案外しんどいんだよ!!


↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html