deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

機動戦士ガンダム 戦場の絆の事!!スゲー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ナムコバンプレストと共同開発した初代ガンダムのアクションゲーム。
コクピットのようなカプセル型の操作ユニットに乗り込み、
半球状のスクリーンで、レバー、ペダルを使い、「モビルスーツ」を操縦しているような気分になれる。

インターネットで連邦とジオンに分かれ、8対8のチーム戦で行う。
機体が倒されるごとにチームの「戦力ゲージ」が減り、なくなると負け。
ゲームをプレーしてICカードにポイントをためると、高性能のモビルスーツが使える。


このゲームはしてみたいですね~。
絶対、燃えますね~。本当のリニアシートに座ったZガンダムコクピットに近いですね~。

ゲームをしている最中に、
「そこっ!」とか「スレッガーさん?早い、まだ早いよ!」
「こういう時、慌てちゃダメなのよ~」って言うだろうな~