deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ウォーターワールドスペシャルショー2005の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

USJ、債務650億円借り換えへ 赤字体質脱却に道筋

西日本最大のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区
を運営する大阪市第三セクターユー・エス・ジェイ」は19日、
財務体質を改善するために計画していた債務650億円分の借り換えについて、
三井住友銀行日本政策投資銀行など12の金融機関が応じることを明らかにした。

同社はこの借り換えとは別に、
米大手証券ゴールドマン・サックス(GS)などを引受先とする
250億円分の第三者割当増資を近く実施する予定。

この増資と今回の借り換えにより、
開業当初の金融機関からの借入金(当初残高1250億円、現在814億円)
をほぼ一括で返済できる見込み。
また、借り換えによる金利の低減や返済期間の先延ばしで、

ようやく赤字体質からの脱却に道筋がつく。

借り換えは三井住友銀、政投銀、GSを主幹事として、
英大手バークレイズ銀行あおぞら銀行などがシンジケート団を組んで応じる。
期間は7~11年間で、毎年の元利返済額は現在の140億円から80億円程度に縮小するという。


なんとか、USJも頑張って赤字を返していって欲しいものです。。。

さて、本日、ウォーターワールドスペシャルショー2005に行ってきました。
今年で3年目だそうですが、良くも悪くも関西ノリのショーでした。 

少しネタバレになってしまいますが、

(着ぐるみの)ウッドペッカーがジェットスキーに乗って颯爽と搭乗した時に、

ガチャピンに負けてたまるか!」

と叫び。場内爆笑!

あるキャラクターも、

「もう、俺は、千葉だけど、東京のディ○ニーランドに引越す!」

と言いだすしまつ。


何か、吉本新喜劇のテイストにも似ていました。

画像はショーとはあまり関係なくてすみません。
私のデジ亀の操作が上手くなくてショーの画像は綺麗に撮れなかったんですよ。