deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

富士重、電気自動車の試作車公開の事。

イメージ 1

富士重工業は18日、
高性能のリチウムイオン電池を活用した
軽の電気自動車の試作車「スバル R1e」を初公開するなど
環境技術への取り組みについて発表した。

自動車各社は低公害車の開発にしのぎを削っているが、
竹中恭二社長は
「家庭で一晩で充電できるようになれば、電気自動車は一定の地位を得るだろう」と述べ、
ハイブリッド車燃料電池車などの技術で先行するトヨタ自動車などに、
独自の電池技術を駆使して対抗する姿勢を見せた。

リチウムイオン電池は、
富士重とNECとの合弁会社「NECラミリオンエナジー」が開発。
五分間で90%の充電ができ、電池は交換せずに15万キロ以上の走行が可能という。


富士重工は、電気自動車で、きましたか。。。

今まで電気自動車のネックだったバッテリーも、5分で90%充電。
15万キロ交換不要であれば、OKですね。
これからも、次世代車の開発競争から目を離せませんね~。

しかし、出合も車の技術革新好きですね~。
スーパーカー世代ですからね~。

?H1>好きな車は、ランボルギーニカウンタックLP500!

残念ながら、400はあんまりすきじゃないです。。。


VCRピストンクランクシステムの事。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/7223943.html



空気だけで動く車の事。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/5036446.html