量産型セダン「モデルS」を今夏から日本に出荷すると発表した。
昨年出荷を開始した米国をはじめ、世界で約1万3200台の予約があるという。
バッテリーなどの性能に応じて4タイプ。
日本での販売価格は未定だが、
最上位モデルの米国販売価格は9万5千ドル弱(約830万円)という。
最上位モデルは、1回の充電で最長約500キロ走り、
停止状態から4・6秒で速度100キロに達する加速力を持つ。
国内に1300カ所以上ある「チャデモ方式」の急速充電器に対応し、
家庭電源でも充電ができる。
2013年1月10日
いや~。日産のEV「リーフ」も、売れてないんでしょ?
やっぱ、EVスタンドが、もっとないと。。
『小型EV「コムス」、発売1カ月で 730台受注』の事。
『すかいらーく 「ガスト」で電気自動車充電』の事。
『1~2人乗り「超小型車」、普及へ国が認定制度』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63024600.html
『EVタクシー普及へ、従来型と乗り場シェア』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62967180.html
『日産、2人乗り小型EVの公道走行実験開始』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62582792.html
『世界初、塗る太陽電池車 独ダイムラーなど公開』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62543255.html
『塗る太陽電池、実用化めど、13年春ごろ発売』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62410091.html
『三菱自動車、太陽光のEV充電スタンド設置』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62390007.html
『コードレスでEV充電…トヨタが開発へ』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62218485.html
電気自動車。コードなし充電 実用化へ実証実験の事。←非接触充電のメリットはコチラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/60376213.html
『電気自動車を住宅・工場の電源に…三菱が実験』の事。←三菱のEV充電はコチラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61807810.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/63024600.html
『EVタクシー普及へ、従来型と乗り場シェア』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62967180.html
『日産、2人乗り小型EVの公道走行実験開始』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62582792.html
『世界初、塗る太陽電池車 独ダイムラーなど公開』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62543255.html
『塗る太陽電池、実用化めど、13年春ごろ発売』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62410091.html
『三菱自動車、太陽光のEV充電スタンド設置』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62390007.html
『コードレスでEV充電…トヨタが開発へ』の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/62218485.html
電気自動車。コードなし充電 実用化へ実証実験の事。←非接触充電のメリットはコチラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/60376213.html
『電気自動車を住宅・工場の電源に…三菱が実験』の事。←三菱のEV充電はコチラ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/61807810.html
,