deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

かぶお丸とリボンちゃん(二代目)の事。飛翔編?

イメージ 1

イメージ 2

さて、我が家で飼っているカブトムシの事ですが、
こんなに長期連載になるとは思っても見ませんでした。。。

前回、カブトムシ(かぶお丸とリボンちゃん)二匹の内、
リボンちゃんが、容器から脱走してしまい、娘が一時期落胆していたのですが、
それを聞きつけた、私の親父(子供達のおじいちゃん)が、
出合家の田舎である、奈良県の吉野にて、カブトムシを新たに
オス二匹、メス一匹ゲットし、うちに届けてくれました。

今もっともトレンディースポット奈良の吉野のある地域に、マジに出合家の里があり、
少し、八ッ墓村っぽいのだが、それはまた別の機会に話します。。。

さて、またもや命名式だが、娘と次男が付けました。

 メス → リボンちゃん(二代目):今度はちゃんとメスにこの名前をつけました。
 オス1→ カブすけ:サザエさんに出てくるノリスケおじさんが由来?
 オス2→ カブキング:ムシキングが由来との事

私はこういう、統一感のないネーミングが好きではありません…

さて、うちの奥さん先日の真夜中に、
懐中電灯片手にガレージ横の容器を置いてある場所に行って、
十分ほど帰って来ませんでした。どうやらカブトムシ達を見ていたようだが…

奥さん「いや~参った参った。」

私「参ったって何が?」

「カブトムシなんだけど、何してたと思う?交尾よ!交尾!ムシのくせに、お盛んやわぁ~!」

「…お前、それ十分くらい、この夜中に見てたん?」

「うん!」

(やっぱ、よう分からんわ、この人の思考回路…)

画像は、【カブすけ&リボンちゃん】 【かぶお丸&カブキング】です。   

かぶお丸&リボンちゃんの過去の記録はこちらです。