deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

デカレンジャー緑色の人の事。

イメージ 1

イメージ 2

さて、デカレンジャー緑色の人。
【デカグリーン】こと【センちゃん・江成仙一】演じるは【伊藤陽佑】氏です。

このセンちゃん、デカレンジャーメンバーの中では、
温和なノホホンとした推理派であり、
刑事コロンボ」「古畑慎之介」タイプとして描写されていました。

センちゃんが推理をする時に【逆立ち】をするのは、
懐かしのテレビ番組「暴れはっちゃく」を思い出して、
父ちゃん涙が出てくら~!byZATの副隊長!

また、たぶんに伊藤氏本人の性格でしょうが、
テレビ画面に映るか映らないかの所で、多くのアドリブをしており、
後々、ビデオで見返す時の楽しみを提供してくれていました。
(雑巾を頭にのせたり、床をゴロゴロ転がってみたり…)

何かと衝突する、デカレンジャー男子チームの中では、
一番冷静で、いつもメンバーの諌め役でしたが、
こと対犯罪者に関しては、怒りが頂点に達すると他のメンバーのよりも、
激しく感情をあらわにするシーンが多かったです。

デカレンのメンバーは様々な個性を出していますが、どのメンバーも心の奥底に、
犯罪を許さない強い正義の心を持っているという描写が必ずあります。

子供番組の特性としてあるのでしょうが、
逆にそれが見ていて、一本芯が通っているキャラ設定で気持ちがいいです。

番組当初は、デカグリーンに変身すると、
凄い足技を披露してくれたので、
テレビの前で「すげぇアクション!」としばしば思っていました。
デカレットの二丁拳銃アクションもかっこよかったです。
(番組後半はそれらがなくなって残念でした。)

うちの子達も逆立ちする時「よっこらせ」って言うようになったのは
センちゃんの影響以外アリエナイ。。。

http://blog.livedoor.jp/yousuke_ito/

是非、デカレンジャー未見の方は見てみて下さい。