deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

I’ll be back!の事。

イメージ 1

はい、本日もUSJに行ってまいりました。

年間パスポートを去年の12月に購入してから、
25~6回は、行ってますね。(月3回強は行ってます。)

まぁ、他の行楽地に行くより、安くすんじゃいますし、
奥さんも子供達も飽きずに喜んでいるので、
私としては、頑張って、荷物持ち&運転手をさせて頂きます。

30回近く行っていると普通に楽しむのは飽きてきまして、
この頃、家族でチャレンジしているのは、

単純に、スパイダーマン・ライドに乗っているのではなく、

 【いかに、ライド中に写される記念写真に、家族全員でピースサインをして写るか?】

という事です。ライドが終わると、
ライド中に撮られた記念写真の販売所を必ず通るシステムになっていますが、
みんな、カメラの位置が分からないので、明後日の方向を向いていてカメラ目線じゃないし、
しかも3Dサングラスを掛けているので、表情がよく分からず、
うちの奥さん曰く

 【買うに値しない、ダメ写真!】

という、酷評なので、それならば、
我が家で、カメラの位置を発見し、撮影するタイミングを家族全員で憶え、
その撮影の時には、サングラスをはずし、カメラに向かって家族全員で笑顔でピース!
という特訓を、この頃USJに行くとやっております。

ネックは、一番年少の娘で、どうしても、ライド中、
怖くて下を向いてしまうのですが、
お兄ちゃん達に励まされて、この頃は笑えるようになりました。

ほとんど、成功している写真も撮れてはいるのですが、

 【妥協したらあかん!】

という、奥さんの指示の元、現在、特訓中です。
 (うちの奥さんは、虫が大好きで、元ジャニーズの追っかけで、
 ガンダム占いが、ジム・トレーナーで、理想の恋人が、
 漫画「キャプテンの谷口君」だったという、ちょっと変わった人です)

本日は、最後のハリウッド・マジックが20時30分スタートと遅かったです。

画像は、USJのどこかにある、アーノルド・シュワルツネガーの直筆の
「I’ll be back!」です。

今度、シュワさんが、USJに来てくれるまで、
USJは倒産せずに存続しているのでしょうか?

韓国にも来年、ディスニーランドが出来るときいたような?

ほんまにウカウカしてたら、大阪は、世界の都市ランキングなんぼでも落ちて行きまっせ!