deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

デカレンジャー白鳥の人の事。

イメージ 1

イメージ 2

さて、デカレンジャー白鳥の人。
デカスワン】こと【チーニョ星人・白鳥スワン】演じるは【石野真子】嬢です。

カニック担当で、デカレンジャーたちの操るマシンを、
いつでもベストの状態に調えてくれる。
度々無理をする5人を心配しながら、
ときには厳しく、ときにはやさしく、デカレンジャーの成長を見守っている。

ってことで、私はデカレンジャーが始まる前は、
石野真子~?なんだかな~?って思っていましたが、
 
 すみませんでした。。良かったです。

もう、スワンさんは真子様以外はアリエナイですね。

ある時は、「こんな事もあろうかと」
ヤマトの真田さんの様に突然、新兵器を持ってデカルームに現れる。

またある時は、捜査に行き詰ったデカのメンバーに太陽にほえろのお茶組の女性のように、
すっと、コーヒーをさし出し一息つかせる。(その後当然、デカが何か閃く。)

またまた、ある時は、「あぶない刑事」の木の実ナナ嬢の様に、
ドギー(部長)に寄り添って、「あの子達、頑張ってるわ」と上司へのフォローも忘れない。。。

刑事ドラマのお約束として必要なキャラを何人分も

 スワンさんは、1人で受け持っていたのです。

デカレンジャーチームの上司である、ドギーとも過去に何かあったみたい…な描き方が多くて、
とても子供向きとは思えない、キャラに奥行きがありました。

ちなみに、デカスワンには、4年に1度しか変身しないという、
「亀有の日暮刑事」のような設定があります。

余計な話ですが、石野真子さんは、元長渕剛氏の奥さんでした。。。
現 長渕剛氏の奥さんは、ビジンダーこと、志穂美悦子嬢です。