deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ガンダムバトンの事。

イメージ 1

イメージ 2

さて、ガンダムバトン。
フトシさんから、出合にまわって来ました。
こういうの、初めてで、照れますね。。。
では、いきまーす!

【シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。】
やはり、「ファースト・ガンダムでしょう!
「ダイターン3」の最終回に「ガンダム」の予告が、チラっと流れ
「君は生き残る事が出来るか?」と波平さんが言った時から、ファンです。。

0083」「クロスボーンガンダム」「ガンダムセンチネルも好きです。
ガンダムというお約束事の枠からはみ出さずに、
キチンと話しを展開し、ファーストをリスペクトしていた作品だから。

【最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。】
アストナージさん!
ブライトさん以外で、あの、歴代ひねくれ者揃いのガンダムパイロッターズと
意思疎通していたから。
やはり、パイロットに信頼されなくちゃね。メカニックは、ウン。

【最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。】
ジェリド・メサ。。。。
女性に助けられてばかりの印象が。。。
嫌いというよりも。。。うらやましい。。。

【最も好きなMSは?】
国破れて、「ハンブラビ」。
今日も何処かで「ガブスレイ」。

嫌いなMA「アッザム」(苦笑)

【一番お気に入りのガンダムミュージックは?】
「ビギニング」by井上大輔

「アニメじゃない」by作詞は秋元康史!

「砂の十字架」byやしきたかじん!!
 たかじんは、ガンダムの話になると
「おっちゃん、ガンダムの主題歌、歌っててんで~」って今でも言う。

【最も心に残っているガンダムキャラの名言は?】
スレッガーさんの
 「悲しいけど、これ戦争なのよね~。」
仕事で、テンぱってる時は
 「悲しいけど、これ仕事なのよね~。」
って今でも言う。

【あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。】
絶対、アムロ派!
逆襲のシャア」でシャアの言っている事は正論だか、やり方は絶対に間違っている!
ファースト時のシャアなら、
もっともっとスマートに人類をニュータイプに導くポテンシャルがあった。
ララァを失った事や、次々と現れるニュータイプとの触れ合いが、
ニュータイプとしての彼を錆付かせ、普通のテロ屋さんにしてしまった。。。
それを何とか止めさせようと必死なアムロの行動に共感できる出合です。

ガンダムキャラに自分を例えると誰?どういう風に似ているかも教えて下さい】
カイ・シデン
物事を何でも、ナナメから見ている皮肉屋なところ。

【恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい!】
フラウ・ボゥ
出合は、愛するより、愛されたい人なので。。。
フラウなら、一途に愛してくれそうなので。。。

【このバトンを5人に回してください。】
リアルでもネットでも、友人の少ない私にこれは、一番辛いですね。。。
ピッコロさん。http://blogs.yahoo.co.jp/inoki9bby
キョウコ嬢。http://blogs.yahoo.co.jp/kyokoms06s
お願いします!
助けると思ってガンダム・バトン受け取って下さい。。。
お二人方でご勘弁して下さい。。。五人は無理とです。。