deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。16(7番テーブル様ご指名!)

「はい!ノンちゃん!!7番テーブル様、ご指名~。」
「店長~。またあのヒトでぃすか~?
 ついた私達に、何にも食べさせてくれないんでぃすけど~」
「そう言わないで、ノンちゃん。
 あのヒトは渋いけど、太いお客を連れて来てくれるからね。ガンバッテ!当店のエース娘でしょ!」
「ちぇ~分かりましたよ~」
「ども~♪ノゾミでぇ~す。出合さん。ご無沙汰~。
 早速なんだけどぉ~ノンちゃん、フルーツ盛り合わせ食べたいんでぃすけど~ダメ?
 ダメ。。ヤパシ。。ううん、コッチの話。。」


という様な、水商売チックな話はどうでもよくて、
今回は『ご指名記事』を書こうという内容です。

ご指名記事とは、仲の良いブロガーさんに対して、記事の中で質問してしまうというものです。
もちろん、質問するブロガーさんに対して、コメントとかトラックバックで知らせません!!

参考例はコチラ。
ジーコさんのブログのご指名記事。
http://blogs.yahoo.co.jp/mametya0811/47160937.html
↓あぎさんのブログのご指名記事。
http://blogs.yahoo.co.jp/agito0219/58688631.html
↓当ブログのご指名記事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58524892.html

どうですか?
『指名したブロガーさんから返答がなかったら、恥ずかしいジャン!!』

って、思ったヒト。そのたうり!!
ですので、とてもとてもリスキーな記事なのです。

でも、そのリスキーに反して、メリットは・・・。

・・・ないでぃす・・・。

↑ナゼ、俺はご指名記事を書こうなんて言っているのか?

実際、返答がなかったご指名記事がコチラです。あぎさんゴメン。
http://blogs.yahoo.co.jp/agito0219/53669223.html

こういう記事を書いてもらった時に限って、ブログ訪問しなかったりするんだよな~。

『このリスク。恐怖!しかしこの恐怖に打ち勝ってこそ、真のギャンブラー!!』
とは、ギャンブルがあまり上手くないカイジさんのお言葉ですが、

『このリスク。恐怖!しかしこの恐怖に打ち勝ってこそ、真のブロガー!!』
ってとこですかね。

次回は、コメントについて書く予定です。


↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html


※『アクセス数を増やすちょっとした事』シリーズって、
 即物的にアクセス数を増やす方法をほとんど書いておりません。
 瞬間的にアクセスが増えるよりも、リピーターさんが増えて、
 じっくりブログを見てもらってアクセスが増える方が絶対うれしいですよね。
 ですので、様々な記事の手法というか、可能性を紹介しているつもりです。
 当シリーズのファンの方々(←いるの?)は、そこの所を感じ取って頂ければ幸いです。