deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

清掃スタッフご苦労様の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、実は昨日7/2も行って来たんですよ…USJに。

昼から、車にてUSJに。駐車パークはГ蛤までで一番小さい数字でした。

先ずは【ロックンロールショー】は上手い具合に、ケンBJ
「ぶっちゃけお客さん…。外は雨だし雨宿り気分でこのショー見に来た人。正直手上げてみて…」
「結構いるねぇ…実はこのホール天井開くんだぜ(←嘘)
 俺様が合図を出したらこう天井がグワーッと、まるで【トライダーG7】が
 公園から出動するみたいに…」

【トライダーG7】を知っているとは…ケンBJも本当にマニアックというか、何歳だ?
 一般人には分からないこういう事を平気で言ってしまうから楽屋で叱られるのか?

ロックンロールショーが終わって、出口に向う時に、他のお客さんが東京弁で、
「あの司会のBJ。なかなか上手かったよね。
 上手くお客さんをのせないとウェーブとか、してくんないもんね…」

聞いてて少しうれしかった。(←自分はなんらBJに貢献していないが。)

3時位から、雨が止み、HHCも最後の一回だけ実施された。
ダンサーも本日一回限りという事でいつも以上にテンションが高かった。

それに、そのHHCの開催直前まで、黙々とパレードをする路上の水溜りの水を取っている
清掃スタッフにも感動した。
少しでも良いコンディションでダンサーに踊って欲しいと思っているようであった。

ハリウッドマジックも実施された。
お客よりもUSJ側の方が意地でも開催しますという雰囲気だった。

USJのダンサー・スタッフには色々と教えられる。
【日々是勉強】私自身ももっと頑張ろう。