deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

サンダーバードなUSJの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日も昼からUSJに行って来ました…
…3週連続…
疲れました。じゃ行くなって言われそうですが…

子供達は飽きもせず「行こうよ!お父さん!!」って言ってくるので仕方ないですね。

ちなみに年間パスポートを持っているので、
極端な事を言えば、交通費くらいしか使わないのです。(←おにぎりと水筒とおやつを持参すれば…)
アトラクションは全てお金は要りません。

嫁さん曰く「変なショッピングセンターや公園に行くより余程安上がりで楽しい」
との事。全くそのとおりだが、USJにとってはあまり良い客じゃないかもしれませんね。

同じ行くのなら、ケンBJに会える土曜に行こうとなりました。
(↑BJ役のシフトでケンは当分、日曜は休みとの事)
今回は電車で行きました。(この頃のガソリン代は高すぎ!!!)

しかし、今日は人が多かったです。
6/25なので、給料とボーナスが出たのが原因でしょうか?
アジア系外国人さん達もいつにもまして多かった。

上手い具合に、【ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー】は、
ケンBJで見れました。オープニングですぐに、
「オイ!いきなり一列目でスヤスヤ寝ている坊ちゃんがいるぞ!!
 あっ!起さなくて構いませんよお母さん。寝かせてあげといて下さい。」
このケンBJ子供達に大人気。自分で名乗りをあげる前にそこら中から子供の声で
ビートルジュース!」と叫ばれます。
「先に言うな!このフライングキッズ達!」
本日も、うちの娘も握手してもらって満足そうでした。
ちなみに、ショーが終わるまで一列目の子供は寝ていて、ケンBJも最後笑っていました

やはりその後、BTTFに乗らされました…50分待ちでした…30分以上は待ちたくないです。
その後、ハッピーハーモニーを2回見て、スパイダーマンにも2回乗りました。

最後に【ハリウッドマジック】を見て、帰路に着く。家に付いて、風呂に入って
ブログを更新中という所です。

画像は、通常は普通に歩行可能な通路の一部ですが、ハリウッドマジックの時は
せりあがり、スポットライト塔になります。もの凄くメカメカしい。
せりあがる時、脳内で【サンダーバード】のテーマが鳴ります。
他のスポットライト塔は、岩場がせりあがるので益々、サンダーバードです。

まだ、USJに行かれていない方は、是非行かれて下さい!!!