deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。17(米は他人の人生を変える)

はい。本日はコメントについて書かせて頂きます。

もう4年前、私がブログを始めて2日目の日曜の朝に、
たわいもない記事を2件書きました。

『どうせ、こんなブログのこんな記事、誰も見やんやろ~』

と思いつつ外出。

夕方、帰宅してブログを見ると、あらビックリ!
朝書いた記事2件に、コメントが書き込まれていました。

そのコメント自体は、

『私もそのテレビ番組、面白いと思いますよ』

という風な、たわいないものでしたが、私としては衝撃でした。

自分の書いた記事を読んでくれて、
なおかつコメントまでもらえるなんて。。

全く見ず知らずの他人様とネット交わして、
意思疎通できる事を初めて体感しました。

それからも、少しずつ記事を書いて、
少しずつコメントを頂きました。

実際、頂いたコメントはブログを更新していく上で、
凄く励みになりました。

もし、あの4年前の日曜に書いた記事にコメントをもらわなかったら、

『ほらね。誰もこんなブログ見てないよな。』

って、ブログを止めていたかもしれません。。

そういった意味で大袈裟かもしれませんが、

『コメントは他人の人生を変える』

と思います。
(結構な時間、ブログ作成に費やしてますからね。
 ブログをしてなかったら、何をしてるだろう。。)

『俺一人じゃない!セブンとアンダーアンカーのみんなとだから、やれるんだ!!』

とは、ケイタの台詞ですが

『俺一人じゃない!ブロガーのみんなとだから、やれるんだ!!』

ってとこですかね。


次回も引き続き、コメントについて書かせて頂きます。



↓バディ!君の気持ちを受信した!の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58790518.html


↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html