deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

バディ!君の気持ちを受信した!の事。

イメージ 1

いや~。ケータイ捜査官7!!
一年間、楽しませてもらってありがとう!!

 

最終回は凄くハードな展開でしたね。。
最後はケイタとセブンのいつもの日常で終わるものだと思っていました。。

 

私が印象に残っている話は、
まず、島谷ひとみさん本人が本人役として出た話です。
ご隠居も、桐原もひとみちゃんの大ファンというのが笑いましたし、
最後の桐原のシーンは爆笑モノでした。

 

あと、宇宙からウイルスがやってきて、大パニックになる話ですね。
主人公のケイタとセブンは、ウイルスパニックで交通事故にあった女の子を
助けるだけで、肝心のウイルス駆除には全くからみません。
それてもケイタは、
「女の子を助けられたんだし、これでイイのだ!」
赤塚先生へのオマージュなんですね~。

 

その他にも、正味20何分の番組で、
『よくやるな~』と思う面白い話がたくさんありました。

 

ケイタは最近、NHKでキルビルの女子高生と時代劇をやっていましたが、
「あ!ケイタ、ちょんまげしてる~」
と、うちの娘がテレビに指さしてました。
何役をやっても、ケイタにしか見えないですね~笑。



これまたOP曲が、ケイタとセブンの関係にバッチリ合ってるんですよね。
名曲ですよ!!!

 

♪もしも君がくじけそうになっても 大丈夫 僕が勇気を送るよ
 悲しみも トラブルも 分かち合えると信じてる
 一人じゃいつでも待ってた奇跡
 君となら 起こせるって気づいた
 同じ夢追いかけて 二人走りぬけよう♪