deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ケータイは投げるものではなぁ~い!!の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい、ケータイ捜査官7!!
これだけクオリティの高い特撮番組をゴールデンタイムにありがとう!! 孫さん!!

カッコいいヒーローも、華々しい戦闘シーンも無い番組ですが、
30分一話毎にストーリーが練られていて、安心して見ていられます。

今の日本でも、キチンとお金を掛けて、
スタッフが本気になって取り組めば、これだけの番組が創れるんですね。
(↑決して他の特撮番組のスタッフが本気で創ってないとは思っていませんから、念の為)

出演者が凄いメンバーですよね。
仮面ライダーや、元ウルトラマン、元ハリケンジャー、OREジャーナル編集長などなど。。

私が一番気に入っている点は、セブン達フォンブレイバーの妙に人間臭いところです。
急いで走っている時にこけたり、こけて立ち上がった時に身体の埃を払ってみたり…。
そうそう、ナイト2000のKITに通ずる所が少しあるかな?

あの押井守氏も、この番組の監督をしますしね。(押井テイスト満載なんだろうなぁ。。)

近い将来、セブンみたいな携帯が本当に出来たらイイなぁ~。


ロボットに変形する携帯電話の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/53859245.html

やはりバディ(相棒)と言えば、デカレンジャーですよ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1181139.html

当ブログ書庫【特撮】←是非ご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/446154.html