deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。6(ブログはデビルマンの終りの歌)

日本でブログが流行りだした頃、あるブログ解説本には

あなたがブログを作ったら、友達に、
『私、ブログ作ったんだ~。今度見に来てよ~』ってYOU言っちゃいなよ!!
更にメールアドレスを持っている友達には、
『私、ブログ作ったんだ~。せびきてね。ブログのURLを教えるね~。』
って自分のブログのURL貼り付けたメール送っちゃいなよ!!
アクセスUPは、まず友達から!!

なんて書いてあったのですがね。。。


●子供向けテレビ番組をナニ熱く語ってんの?
●漫画ばっかり読んでんの?
●何回USJ行ってんねん。
アバター似てないよ~♪ カッコよすぎだよ~♪


はい。上記のブログの感想文は、私が知人様より頂いたものです。。
友人だけにブログを報告したのですが、人のクチに戸は立てられないですね。。
会社の同僚から、あまり好きでないヒトとかにも知られる事となり。。
特にアバターの件!!
その時は「や、やっぱり~笑」って言ったけど、泣きかけだったんだそ!S嬢!!←ウソ。

その他では、

1 ある旦那さんがブログを初めた事を、奥さんに言いました。

2 奥さんが井戸端会議の時、近所のおばさんに
  『うちの主人、ブログを初めたみたいで。』って言いました。

3 そのおばさんが、旦那さんのブログを見つけだして読むと、
  『近所の犬がうるさい!』って書いてました。

4 『うちのゴローちゃんの悪口がブログに書いてるざます!!』と、
   おばさんが、奥さんに猛抗議!!

5 旦那さんは、奥さんに怒られ、ブログは閉店!ガラガラ~。


ブログってウェブログの略なんだから、日記という性質が濃いものなので、
愚痴や他人批判なども記載したりするものなんでしょうけど、
本当の日記は自分の机の引出しに鍵をかけて、閉まっておけますが、
ブログは、見られてしまいますからね~。

色々な事をブログに書こうとしても
あの人にこの書いた事を見られたら、どう思われるかな。
なんて思って書くのをためらうようになったらイヤですよね。

やはり、友人・知人に自分のブログを紹介するのは、
メリットよりも、デメリットの方が多そうです。

私個人の考えとしては、永くブログをしていくのなら、
誰にもブログをしている事は言わない】これに尽きると思います。

本当の日記であれば、友人はおろか、たとえ親や夫婦でも見せないレベルのものですよね。
うちの奥さんは、私の手帳や携帯を勝手に見るけどね。。。


はい。今回の記事のタイトルの意味が分かりましたか?

 ♪誰も知らない 知られちゃいけない~♪
 ♪ブログをやっている事は~♪

↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html