deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。5(書庫たん パート2)

はい、本日も書庫について書きます。
違う内容の事を書こうと思っていたのですが、
もう書庫に関しての事を全て書いてしまいます。

実は、このブログの左のサイドメニューも、
上から凄く順番を考えて表示しているつもりです。

サイドメニューの表示に関しても、いつか説明するつもりですが、
今回は、当ブログの書庫の表示の順番について。

もう、書庫の一番上が、
『エロ画像』⇒http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1486143.html
次に、
『真のエロ画像』⇒http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1506717.html

となっているのは、確信犯です。笑
このブログのトップページに初めてこられた方(特に男性)に、
少しでもクリックしてもらう確立を高めるため一番上で表示です。
悲しい男の習性を利用したつもりです。。。

次に、誰もが好きだと思う
『面白画像』⇒http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1104556.html
『イヌ・ネコ画像』⇒http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1486869.html


と、ナニコレ?と思ってもらうものを並べました。

とにかく、クリックしてもらい、記事を少しでも多く見てもらい、
お気に入り登録につなげるといった流れです。

それ以下は、ある程度の規則性をもって並べました。
あえて、『ガンダム』とか『ウルトラマン』は下の方です。
マニアな方なら、興味ある記事があるなら、
下の方でも探してクリックしてくれそうてすからね。

そうそう、見やすいように全ての書庫の名前も一行に収まるようにしています。


『高級な食材や、珍しいスパイスなんか使わなくたって、
 創意と工夫で、美味しい料理は創れるんだ!!』

とは、ミスター味っ子 味吉陽一君の台詞ですが、

『難しいHTML言語や、アクセス解析ができなくったって、
 創意と工夫で、アクセス数は増やせる(かもね。)』

って、ところでしょうか。(まぁアクセス解析は出来るに越した事は無いけどね)

次回は、検索エンジンクローラー(巡回プログラム)に付いて書くと、
ここに書いたから、書かないんだろうなぁ。。


ヤフーブログも、もう少しアクセス解析できればなぁの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/53517485.html



↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html