deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

7000hits オーバー記念でファン限定で書かせて頂きますの事。

当「出合のブログ」も7000hitsオーバーですね。。。

いつも覗いて下さる方々、本当にありがとうございます。

昨日、ランダムブログに設定されていたみたいです。

この頃、記事を4~5本書く度にランダムブログに設定されて、ありがたい限りです。

でも、あぎとぅさんも書かれていましたが、
ヤフーさんに知り合いは1人もいませんし、コネもありません。

当初は、ひでさんも書かれていた
ガンダムでランダムの法則」(何故かガンダムネタを書くとランダムになる!)
も考えたのですが、これは単純に出合がガンダムネタが多かったからだろうと
残念ながら冷静に判断しました。。。

まぁ、当ブログは、アクセス数ばかり増えていて、
コメント数や、ファン数や、トラックバック数は、まだまだですからね~。
(ランダムで来られる人のほとんどは、すぐに他のブログに飛んでいってられるんでしょうね。。。)

あと、ヤフーブログの方、以外もかなり覗いてくれているのでは?と思います。
なぜなら、訪問者履歴は変化無しなのに、訪問者数だけが増える事が多々あるのです。
BESTブログランキングのお陰と思っているのですが…

ヤフーブログって解析ソフト入れれるんですかね?って例え、入れれたとしても、
出合は入れ方分かりませんけどね。。。


で、ここからが本題でして、

やはり最近、ブログって流行っていますね~。

出合が考えるにブログの流行っている要因の一つは

 「王様の耳はロバの耳」現象ではないかと。。。

みんな色々悩みはあるけど、知人やご近所さんには、言えない。。。
でも、誰かに悩みを聞いて欲しい。知ってもらうだけでも良い。。。

それじゃブログに書けば、良いのでは?
悩みを書いても誰の悩みか分からないし。。。

のような考えでブログをはじめられる方も多いのでは?
もしくは、ブログをはじめられて気付かれる方も多いのでは?

ここら辺の事は、キッチリ調査すれば、心理学的に論文の一つや二つ書けると思うなぁ~。

ブログは、日本国民の精神安定剤になりつつあるのかも?
(少なくとも、出合の精神安定剤に、このブログは絶対になっています。)

で悲しいかな、色々な方々の悩みを出合も少なからず見てしまうのですが、
ここが最大の問題でして、

気のきいた励ましのコメント一つも書けないんですよ。。。出合という奴は。。。

「頑張って!」って書こうにも

「もう、頑張ってるよ!」とか、「これ以上頑張れない!」とか、
「頑張ってるのにどうにもならないから、困ってるんだよ!」

とか、思われるのでは?と色々悩んでしまうんですよ。。。
自分でも、本当に馬鹿だと思います。。。

でも、一つだけ言えるのは、

出合も、色々な問題を抱えて(生活の事。子供の事。夫婦の事。両親の事。)、生きているという事です。

ただ、この頃、色々辛い事があっても、

「自分だけじゃなくて、辛い事は、みんなに起こっているんだ。俺が辛い時は、みんなも辛い。
 けれども、みんな頑張ってるんだ!」

と思える自分がいます。

ブログをはじめなければ、絶対に思いもしなかった考えです。。。

これからも、みなさんよろしくお願いします。

最後に、7000のキリ番を踏まれた、キテレツさん!
ゲスブにご報告ありがとうございますってファン限定記事にお礼を書いてどうする?俺!