deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

フューチャー・イズ・ワイルドの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、アフターマンの続編にあたる、
フューチャー・イズ・ワイルド。
今回は、2億年後の動物達の姿を描いています。

この前、NHKでTV番組も放送されてましたね。
残念ながら、仕事でしたし、ビデオ録画し忘れたんですよ。。。
ディスカバリーチャンネル?も入っていませんし。。。_| ̄|○

気を取り直して、画像の説明ですが。。。

メガスキッド=イカが進化。陸上に進出!ゾウ並の大きさ。骨が無く、マッチョな足で体重を支える。

フリッシュ=魚が進化。翼を高速に羽ばたかせて飛ぶことができる。口も飛び出し式に進化している。

ガーデンワーム=虫が進化。背中に光合成している植物を飼っている?

今回の生物郡は、アフターマンよりも更にビジュアル的に変わっていて、
トンデモ度も当社比30%増量ってとこです。

ディクソン先生、テレビ意識しすぎなのでは?

上記の象さんイカの他に、超々巨大イカや、木登りイカも出てきます。

ディクソン先生、イカマニア?


実際、2億年って考えたら、途方もない年月ですよね。
本当に人間の一生なんて、大宇宙の年月に比べたら一瞬イカなんですよね。。。
(でも、人生って楽しいですよね。)