deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

デカレンジャー桃色の人の事。

イメージ 1

さて、デカレンジャー桃色の人。
【デカピンク】こと【ウメコ・胡堂小梅】演じるは【菊地美香】嬢です。

このウメコ、少々ノーテンキで、
典型的明るい女の子キャラとして設定されていました。
水戸黄門における、由美かおるポジションも担当しており、
入浴シーンも度々ありました。

第1話では、バスジャックに偶然、自分も巻き込まれ、
バス内の人々を落ち着かせる?為に
「僕らはみんな、生きている~♪」と歌い出したのには、
見ていて、思いっきり引きました。

あとあと、色々なデカレン本を読むとあのシーンが、
ウメコ撮影のファースト・シーンだったそうで、
菊地嬢本人も、舞い上がっていたそうです。

なんにしろ、
ロボット警察犬との掛け合い「やれば出来る子なんだから」、
異星人の赤ちゃんの面倒「パイパイないよ」、
異星人のお姫様とすりかわり「決まりですから」、

などなど、ドタバタ・トラブルメーカーとしてウメコは作品内で扱われており、
より一層、シリアスな展開が多かったもう1人のヒロイン、
黄色の人ジャスミンとの対比が浮き彫りになっています。

個人的には、もう少し、ウメコの内面なり、
キャラを深く掘り下げた話も見たかった。。。

現在、菊地嬢は、NHKにて、「ニャンちゅう」と競演したり、
これまたNHKにて、アニメ番組の声優もしております。

目指せ!第二の戸田恵子嬢、はたまた、日高のり子嬢といった所でしょうか?
いや【石川ひとみ】か?全部違いますね。。。。



================================================================

けっ結婚おめでとう。お幸せに。
ウメコなら、イイ奥さんになれそうですね~泣 (T T)

09/10/05 追記