deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『バックに入れやすい書類型A5サイズの薄い水筒が出現』の事。



イメージ 1




イメージ 2





イメージ 3


これは盲点でしたな。
水筒ってのはなにも筒型じゃなくてもいいわけですよ。
通常のバッグにいれやすいサイズとなれば、
マストアイテムであるラップトップや書類、ファイルと
同じ形の方がいいわけですよ。
 
この水筒のアイディアには目からウロコで脱帽です。 

ラップトップケースにもはいってしまう、A5サイズのうすーい水筒。
他にはA4サイズとレターサイズもあります。 

容量はA5が750ml、A4とレターサイズが1.25L。
ウォーターボトルなので、保冷効果はありませんけれど、 

鞄の中がすっきりしそうです
同じ発想で、お弁当箱で細長いものはよく見ますよね。 
そのアイディアをちょっとひねったようなデザインがこれです。 



う~ん。確かに良いアイデアですが、
保冷は欲しいところ。それと1.25ℓは大杉の様な。。






イメージ 4
あと、これを思い出した。
これ真剣に買おうかと思ってました。