deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

リュック型のウルトラポータブル自転車の事。

イメージ 1

イメージ 2

 
背負ったところがすでにかわいいデザインですよね。これ自転車です。

折りたたみ自転車は別に新しいアイディアでもなんでもないですが、
デザイナーのChang Ting Jenさんがデザインしたこの自転車、実際に製品化されるときには、
重量約5.5kg、(折りたたんだときの長さ)約60センチという超コンパクトサイズになるそうです。

ガソリン高騰の今、環境にも優しくて、健康にもよくて、
ついでに満員電車で不快な思いしなくてよい自転車はいいことづくめです。
フレーム部分には、できるだけ軽くするようにプラスチックが使われるようです。
その関係で、68kg以上の人は、強度上お乗りになれない、、、らしいです。

それって乗れる人がすごく限られません? あんまり現実的じゃないような。

技術の進歩でいろいろな素材あるでしょうから、
超軽量、超コンパクトを実現できる素材を使ってほしいですね。

ギズモード・ジャパン 2008.07.16 13:00

いや~。この様な持ち運びが凄く便利な自転車が開発されつつありますね。
技術的&材質的には、問題はあまりないと思ってしまいますね。

しかし実際に市販化したら、どれ位売れるんでしょうね?
ヨーロッパなんかでは売れそうな…。


リュックサックになる自転車の事。←こちらのリュックサック自転車も必見です!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/55582615.html

円形折りたたみ自転車Locustの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/38519817.html

丸っこくなる折り畳み自転車の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/54719284.html

当ブログ【未来自転車】 自転車の可能性を提案します!
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1302654.html