deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『ZZガンダムの大気圏突入』の事。

はい。当然ながら、Zガンダムは自力で何の追加オプションもなく、

大気圏突入出来ますし、大気圏内でも戦闘機並みの機動が出来て、

その上、MSに変形し地上を制圧できます。

改めて文章にすると、とてつもない能力のMSですね。

 

はい。初代さんもサランラップ1枚で大気圏突入します。

ただ、これでは自由落下に等しいから狙い撃ちされちゃいますね。

ホワイトベース同伴でないと。

 

 

で、やっとZZガンダムさんの大気圏突入ですが、

マラサイハイザックと全く同じバリュートシステム。。

ここら辺が、Zガンダムと開発コンセプトが違うというか、

求められているモノが違うというか。。

 

はい。あのデカいランドセルの更に後ろにバリュートを付けて出撃。

そうそう大気圏突入するミッションなんて無いと、

エゥーゴ上層部っていうか、出資者さんも気付いたんでしょうね。

 

 

 

↓はい。こちらの記事でも大気圏突入に関して話ししてます。

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com