deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『変形の裏側』の事。

イメージ 1
はい。ガンダムキュリオス
この角度で見ると、カッコイイのですが。。



イメージ 2
はい。裏側は、こんなカンジ。。
み、見ないで!ってカンジ。



イメージ 3
これ、飛んでるのを下から見たら笑うレヴェル。。




イメージ 4
はい。バウンドドック
とりあえず、MS形態とMA形態。




イメージ 5
はい。これも裏側は、こんなカンジ。
ちょっと気持ちワルイ。。



イメージ 6
はい。アニメ本編でも、こんなカンジ。
いまだに、バウンドドックの変形するメリットが分かりません。
おもちゃ屋さんは変形が簡単で作るのが楽だと思いますが。。





イメージ 7
はい。皆さん御馴染みのバルキリー

 
イメージ 8
バルキリー変形中の裏側。
この画像を見る限り、やはり宇宙から落下した
異星人の宇宙船から得たオーバーテクノロジーでもゲットしないと、
作れそうもないですねバルキリーは。
バルキリーって現代の戦車以上の強度があるんですってね。
でないと翼が曲がったりしたら飛べなくなりますからね。




イメージ 9
はい。カミーユ専用MS。
変形の仕方は、ほぼバルキリーのパク・・・。




イメージ 10
はい。このウェイブライダー形態で大気圏に突入できる設定ですが、
股間パーツや足は、翼面内には入ってないのね。




イメージ 11
なんか、Zガンダム何回目かの量産型も、
ほとんど航空機っぽい形だけで大気圏突入してます。
まぁ一番初代も、ヒトガタのまんまで大気圏突入してたから、イイか。




イメージ 12
はい。近藤版は天地逆。