deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『クシャトリア』の事。

イメージ 1

いや~。
まぁ、会社の机なんですけど、趣味の品の陳列なんて事は一切出来ないんですよね。
むしろ、必要でない物を机まわりに置くと怒られるという・・・。

ですので、私は仕事中のロボ成分の不足を、
PCのデスクトップ背景にて補っております。
ほぼ2日毎に、MSやATやCAやABやWMや汎用人型決戦兵器やら・・・。

で、本日、朝のミィーティングの後、
工場長がツカツカと私によって来て、私のPC画面を指差して、

『出合さん。このMSは何てMS?』

エムエスですよ。モビルスーツと言わずエムエスって言う所が玄人っぽい。
まぁ、私のPC画面はミィーティングする所から丸見えでして。。

『クシャトリアっすよ』

『あぁ、これがクシャトリアね。成る程クインマンサの発展型だね。
 先日の画面はクロスボーンガンダムだったよね。その前はV2。』

『おぉ流石っすね~』

この会話の流れを事務のおばちゃん(といっても私とほぼ同い年)は、
気味悪そうに見てられました。
このおばちゃんにとっては、

アニメのロボットとかの話をしている=オタク=気持ち悪い

っていう方程式が成り立つそうですが、
別に会社に迷惑を掛けている訳じゃないしイイジャン。

その年で、近頃解散した韓国のアイドルグループに熱を上げ、
コンサートに行くために仕事を休む方が、余程どうかしてると思うけどね。