deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『フォーミュラE 開幕戦・北京』の事。


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4

フォーミュラE 開幕戦・北京の決勝レースが
13日(土)、北京 ePrix ストリートサーキットで行われた。

中国・北京にあるオリンピックスタジアム「鳥の巣」の周りに
特設されたサーキットで初開催されたフォーミュラE 開幕戦。

25周で争われた決勝レースでは、
最終ラップの最終コーナーでトップを争っていたニコラス・プロスト
ニック・ハイドフェルド接触するという波乱の結末。 

記念すべきフォーミュラE初優勝を手にした。
3位にはダニエル・アプトが続いた。

アムリン・アグリンから参戦する佐藤琢磨
レース序盤にトラブルによりコース上でストップ
無線が故障するというトラブルもあり、大きくタイムを落とした。
その後、レースに復帰することはできたが
残念ながら完走はできず、4周遅れの17位という結果で終えた。

激しいクラッシュを喫したニック・ハイドフェルドだったが、
怪我はないようで、接触したニコラス・プロストに走って駆け寄り、抗議した。

レースで序盤にセーフティカーが導入。
レースを地上波で生中継したテレビ朝日は、
ラスト1周を残して放送時間切れとなり、
トップ争いの最も重要な瞬間を放送できなかった。




いや~。ナカナカ面白かったが。。。
エンジン音の無い静かなF-1では駄目ですな。
しかし、これからも地上波でしてくれるかな?



『電気自動車による新しいレース「フォーミュラE」』の事。













イメージ 5
来年の「フォーミュラE」のマシンはこれ。
エラく諺を言ってくる人工知能搭載。笑




『やはり未来のF-1は、こうでなきゃ!!』の事。パート2

『やはり未来のF-1は、こうでなきゃ!!』の事。初代。