deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

大阪ってこんな所の事。

イメージ 1

はい。上記画像は『フェスティバル・ゲート』って建物です。
建物の中をジェットコースターが走っていたんですよ~。
色々な意味で安全か?と思っていました。。
まぁ今は、フェスティバル・ゲートはつぶれていますけどね。。

イメージ 2

はい。そのフェスティバル・ゲート近辺のブルーシート群です。
長居公園天王寺公園近辺から追い出されて、ここに集まっているような。。
このブルーシートの家?で発電機を回してテレビを見たり、
カセットで音楽を楽しんでいる方もおられます。犬や猫を飼っている方もおられます。。

イメージ 3

はい。あと何秒で青になるか、カウントダウン表示しています。
ただ、あと3秒くらいになると、みんな歩き始めるんですけどね~。

イメージ 4

はい。WTC。
府知事はココに府庁を引越しさせようと考えていたんですけどね~。
このビルはガラガラですからね~。
南港にあってアクセス悪いですから。
となりのビルはミズノ本社。

イメージ 5

はい。府知事は関空への電車アクセスを良くしようと躍起ですが、
その前にもっと早く、『おおさか東線』を新大阪まで延長してほしいです。
奈良方面から梅田へのアクセスが凄く良くなりますからね。
奈良県の人も梅田近辺で多く働いているし、新幹線を利用する人も増えるし、
奈良への観光客も増加しますよ。
まぁ大阪は此処の所、
地下鉄、京阪、阪神と、このおおさか東線と新線の開通ラッシュなのは評価できる所ですがね。

イメージ 6

・・・大阪では、カッコイイ人より、面白い人の方がモテるからね~。


2兆円をばらまくよりも・・・の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58233241.html

大阪湾周辺で、今後建設される大型生産拠点の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/58001854.html