deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

アクセス数を増やすちょっとした事。15(気になるアイツ)

イメージ 1

はい。本日は、ページランクについて書かせて頂きます。
ページランクとは、上記画像のグーグルのツールバーについている奴です。

なんと、そのウェブページのランクを十段階で評価しはります。

私が(立ち読みで)読んだ全てのウェブ解説本には、
ページランクはただの目安ですので、参考程度に思っておきましょう』って書いてたけど、

ムッチャ気になるヤーン!!


当ブログは、3点ディスカー。。

まぁ、私がネットサーフした範囲では、ブログはたいがい3点が多いですね。
普通に定期的に更新してて、ある程度アクセスがあれば、3点にはなれるんですね。

たまに、学術的なコトや、難しいコトを書いたブログで4点っていうのをチラホラ見ました。。
あとヤフーに推薦されているブログとかね。

もう5点から上は、セミプロとかプロの商業ベースのサイトが多いですね。
5点で個人のブログなんて凄杉ですね。
ヤフートップページでも8点ですから。(10点満点はグーグル自身のHP)

このランクばっかりは、ナカナカ上げれそうにないなぁ~。

ページランクが5点とか、6点のサイトに、
自分のブログにリンクを貼ってもらわないとね。←そんなコネねえよ。


↓コチラのURLをクリックすると『アクセス数を増やすちょっとした事』全話見れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/folder/1510715.html