deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

日本製の人工心臓、生存率が移植並みの好成績の事。

イメージ 1

東京女子医科大学などが開発した
日本製人工心臓エバハート」を装着した心臓病患者の6か月生存率が89%、
1年生存率が83%に達し、心臓移植並みの好成績を挙げていることがわかった。

脳死での臓器提供の少ない日本で、
人工心臓が移植の代替医療となる可能性を示す成果で
、東京で開かれた日本心臓移植研究会で18日発表された。

エバハートは2005年5月から、
日本製の体内埋め込み型補助人工心臓として初めて国内での人への治験が始まり、
今年8月に終了した。

               (2008年10月18日13時44分 読売新聞)

いや~。人工心臓も性能が良くなってきたという事ですかね?

段々と人体の臓器が、
機械的もしくは、生物的なものに置き換わってもOKっていう世の中になってきましたね。


人工心臓と引き換えに、感情を失ってしまった人の事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/54263390.html