deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

私の好きな仮面ライダーの事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

はい、私の好きな仮面ライダー達です。

先ずは『G3-X』!
この仮面ライダーは変身して、仮面ライダーなるのではなくて、
仮面ライダーを着るんですね~。
警視庁が作った強化服なんですよ。

G3-Xは専用トレーラー(←ベンツ製)の中にて着装いたします。
そして実際の白バイかと思うようなカッコいいバイクに乗り、
トレーラーの後部ドアからスロープを下って出動です!
この上記一連の映像がこれまたカッコいい!
(多分ナイトライダーの出動シーンのパク…オマージュ。)

G3-Xになる氷川君も熱血漢でよかったです。
 『氷川君、根性見せなさい!!』
小沢姐さんにも発破かけられてましたしね~笑。


お次は『威吹鬼』!
個人的には音激武器って好きでした。
(玩具は売れなかったみたいですが。。)
中でも威吹鬼のトランペットの音で敵を倒すのが面白かったんですよ~。
バイクに乗って移動しながら野営をしつつ、怪人を探して倒すっていうのが、なんかイイ!でした。
イブキさん自体も宗家の末っ子という設定だったので、
絶対長男とかが敵対して出てくると勝手に思ってました~。


最後は『デルタ』!!
やはり、デルタは三原ですね~。
三原デルタの必死感が良かったです。

そうそう大阪ドームで見た「555ショー」でも、
三原デルタは、草加カイザにボロンチョに言われてました。

確かに三原は弱かったですが、ファイズの最終話で一番幸せだったのは三原ですよね。
幼稚園の先生をアヴェリナとしつつ、子供達に囲まれて暮らしてますから。

余談ですが、たっくんは最終話の河原で寝そべって話しをしているシーンの後、
灰化したんだと個人的には思っています。。たっくんの手が透けてたような…?

いずれにしてもメインの仮面ライダーより、
脇役ライダーに興味がいってしまいますね~。




↓ライダーカードの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/yqsbc547/40033659.html