deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

デカレンジャー黄色の人の事。

イメージ 1

イメージ 2

さて、デカレンジャー
【デカイエロー】こと、【ジャスミン・礼紋茉莉花】を演じるは【木下あゆ美】嬢です。

女性が二人入って、計五人の戦隊が、当初のデカレンジャーチームです。

戦隊の黄色キャラといえば、
太っちょで大食漢、特にカレー好きというのが定説でしたが
この頃は変わりました。

このジャスミン、テレパシー能力を持っていたり、古い死語を使ってみたり、
無表情だったりと、キャラ立ちがはっきりしており、
作品中でも異星人や超能力少年との交流なども描かれ、キャラに厚みが出ていました。
そういう意味で、桃色の人より、キャラの扱いがよかったのではないかと思います。
(桃色の人の事もまた書きます)

作品中では、お色気担当は、桃色の人でしたが、

リアルでは、この木下嬢の余裕勝ちですね。

6/20発売のヤングマガジンでも水着になっていますし、

写真集もそうとうキワドイです。

でも、【森永奈緒美】嬢みたくならなくても良いですから。



少しも作品紹介になっていませんが、もしデカレンジャーに興味が出たら
是非見て下さい。ストーリーが子供騙しでは全くありませんから。

 

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com