deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

俺たちのフィールドの事。

イメージ 1

さて【俺たちのフィールド】作者は【村枝賢一】氏。
私の中では、サッカー漫画日本一認定作品です。

そりゃないだろ~というような、シュートは、この作中の人はあまり蹴りません。
コツコツとした人間ドラマの積み重ねと、努力をして最後は勝つ!という
本当の意味での少年マンガの王道みたいな作品と私は感じます。

その中でも、
少年時代編でも、高校編でも、アルゼンチン武者修行編、
リザーブドッグズ編、ワールドカップ編でもなく、

私が一番、熱くさせられたのが、主人公が所属している
ヤマキ自工のJリーグ昇格編です。

主人公の【高杉和也】が、Jリーグ昇格が掛かった試合に
キックオフ時に、涙しながら
「俺はこの人達とJリーグに行きたい・・」
鳥肌もんです。

色々な問題を抱えつつ、ヤマキでプレーしている人達を
纏め上げ、Jリーグに昇格していく。
しかも主人公一人のスーパープレイではなく、チーム一丸で勝つ!
まぁ、最後に決めるのは、主人公ですがね。

作者の村枝氏は、熱い男を描かせたらトップクラスですね。
仮面ライダースピリッツ】も熱いですからね。

一度、騙されたと思ってJリーグ編まで読んで下さい。

確か、奥さんも(元?)漫画家のはず・・