deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

2WDバイクの事。

イメージ 1

1.無題  名前:匿名さん  [2007/3/6 03:34:46]  No.3410

どうやって動力伝えてんの?コレ。
フレキシブル・チューブ?

2.無題  名前:匿名さん  [2007/3/6 05:01:23]  No.3411 

> どうやって動力伝えてんの?コレ。
> フレキシブル・チューブ?

ホイールにモーターが付いてるんじゃない?
アップになってる画像の部分。

4.無題  名前:匿名さん  [2007/3/6 22:39:30]  No.3414 

マジレスすると、油圧送って駆動してマス
オーリンズと共同開発
まあオーリンズヤマハのグループ企業なんだけどね

5.無題  名前:匿名さん  [2007/3/7 11:54:03]  No.3416 

> > 
> マジレスすると、油圧送って駆動してマス
> オーリンズと共同開発
> まあオーリンズヤマハのグループ企業なんだけどね

ああ、なるほどフロントフォークのところに見える二本のチューブがそれですね。
回転との同期とか難しそうだけど、これまたよく考えたもんだ。
登坂力は上がるだろうけど、実際走行バランスってどうなんだろ?

2WDバイクね~。
この掲示板の話って、出合は勉強になりました。

あと、FFになってしまったバイクの話って『ふたり鷹』に出てきましたね~。