deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ツインジェットエンジン装着型 MR 2の事。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一見子供が改造したプラモデルのようにも見えますが、実物の自動車です。

トヨタミッドシップスポーツカーMR2を改造し、
本来ジェットヘリコプター用のジェネラルエレクトリック社T58ジェットエンジンを
2基リアに装備しました。
ジェットエンジン装着のためにリア部分を大幅にカットし、全長は約2mほど延長されています。
ジェット燃料はフロントボンネット内のタンクに充填し、
1基あたり800馬力の高出力、合計1600馬力を搾り出します。
1600馬力の高出力に対応して車内は補強ロールケージを追加し、
シフトレバーの代わりにスロットルレバーを装備します。
また空を飛んでしまわないようにと、シンプルな形状のフロントウィングを付加しています。

この素晴らしい改造車がたった3万ドルの値段でeBayに出品されています(1月11日現在)。
是非競り落として日本国内を激走してはいかがでしょうか。
ただし皇居周辺で走行されると「道路交通法」ではなく、
「破防法」で逮捕されることが予想されますのでお気をつけて。(野間恒毅)
           
                      ギズモード・ジャパン MON JAN 2007

いや~。この型のMR2 カッコいいですよね~。
まぁ、このような改造って半分ギャグみたいなもので技術的な意味って薄いような…。