deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ヴイナス戦記の事。

イメージ 1
はい。ヴイナス戦記
21世紀初頭。
金星は小惑星との「大衝突(グレート・バンプ)」によって環境が激変し、
人類の生活可能な惑星となっていた。
金星の植民が開始されて半世紀余り、金星は強大な軍事力を誇る“イシュタル”と
肥沃な国土に恵まれた“アフロディア”の二大自治州に別れ、対立を深めていた。

生きる意味を見いだせないまま、
バイクゲームに興じていたアフロディアの少年ヒロは、
軍の技術士官シムスにスカウトされる。
やがてイシュタルの重戦車部隊がアフロディアに侵攻、
戦闘バイク部隊“HOUND”の一員として出撃したヒロは、
大きな歴史のうねりに呑み込まれていく・・・。

 

イメージ 2
まぁヴイナス戦記と言えば、この化け物バイク『HOUND』ですね。
イシュタル軍の主力戦車、通称「タコ」に対抗して、
アフロディア軍開発局で開発された新型軍用バイク。
重量1トン、排気量3500CC、出力1000PS以上。
車体はセラミック製の装甲カウルで覆われている。
武装は40mm口径の対戦車ライフル砲とミサイル2基、対人用機関砲2門。
また3輪バギー型の対空砲タイプも存在する。
バイクなのに1トン!1000馬力ですよ。
無骨でカッコ悪いデザイン(前輪が2輪なのが・・・)なんですが、
見慣れると味わいのあるデザインです。

 

イメージ 3
このバイクを振り回して、弾が飛び交う戦場を駆け抜けるという・・・。
搭乗員の命をどう思っているのか??

 

ちなみに映画版は見ておりません。いつか見よう見ようと思うつつ。

観ました。↓

deahiro.hatenablog.com

 

安彦良和氏の『アリオン』と『ヴイナス戦記』は必読ですよ。
『ジ・オリジン』は読んでません~笑。