deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

超時空世紀オーガスの事。

イメージ 1

イメージ 2

 

 A:アトミック ウェポン  核弾頭などの反応兵器
 B:バイオロジカル ウェポン 細菌などの生物兵器
 C:ケミカル ウェポン 毒ガスなどの化学兵器
 D:ディメンショナル ウェポン 時空振動弾などの次元兵器

 

という事で、オーガスの主人公「桂木 桂」は、
作戦中に時空エレベーターの直下で、
Dウェポン「時空振動弾」を未調整のまま爆発させてしまいました。。

 

そのため次元がひん曲がり、
地球は様々なパラレル・ワールドの混在する世界となりました。。

 

第一話、冒頭がベットシーン。
「ご主人様~」って言うかわいらしいメイドロボット。
自分の娘を真剣に口説く主人公。
(↑主人公は振動弾爆発により20年後の世界に飛ばされています。
  冒頭のベットシーンの相手との娘です。。もちろん自分の娘とは知らずに..)

 

時空振動弾の暴走により、
パラレルワールドの混在した地球を元に戻す鍵「特異点」という重大な、
キーパーソンなのに主人公の桂木桂は、女性を口説く事に一生懸命です。
(ある意味理想の男)

 

しかしこんなSFマインド多量で難解で、
主人公が女たらしな番組を日曜の昼にしていましたね~。

 

そうそうオーガスのOPとED曲はケーシーランキンって人が歌ってました。
俺たちは天使だ!」の主題歌(鉄腕ダッシュのソーラーカーの歌)や、
松田優作の「探偵物語」の主題歌も歌っていた人です。良い歌です!

 

あと超時空騎団サザンクロスって知ってます?
マクロスオーガス、サザンクロスで超時空3部作って呼ばれているそうです。。
ストーリー的につながりは無いです。。

 

まぁブライガーバクシンガー、サスライガーみたいなもんですね。。