deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『こっちの超時空も、たまには思い出してやって下さい』の事。

 

はい。超時空世紀オーガス

当時、超時空シリーズの二番手として

猛プッシュされたアニメ。笑

実は、かなりハードSF。

宇宙エレベーターはこの作品で初めてしりましたし、

混沌としたパラレルワールド物でした。

主人公の中の人は、マックスと一緒。

 

かも、これが第一話の冒頭シーン。

飛ばし杉!! しかも日曜のお昼に放映。

ビデオ(ベータ)に標準録画してたんよね。

 

www.youtube.com

この歌も、そりゃ飯島真理嬢ほどではないが

ソコソコヒットした。俺もレコード買った。

結構、終り方もマルチエンディングみたいな感じで、

やはりSFだった。マクロスが無かったら世に出ていないアニメだと思う。

マクロスの次だからこそ観てた人も多くいると思う。俺もそうだし。

 

deahiro.hatenablog.com

 

www.youtube.com

オーガスは、こういう怪作品も生み出した。残念ながら未見。

 

 

www.youtube.com

そして超時空シリーズ第三弾!!

知らん人の方が多いわな。

 

deahiro.hatenablog.com