deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『初代マクロス実質的最終回、「愛は流れる」』の事。

はい。超時空要塞マクロス実質最終回「愛は流れる」。笑

美樹本晴彦氏の作画爆発!!

ちゃんとベータの標準で録画して笑、自宅に友人を招いて再生したなぁ〜。

毎回こんなクオリティだったらイイのになぁ〜と思って観てた。。笑

でも毎回このクオリティだとアニメーターさんが死んじゃうとかも思ってた。

 

当時は、へぇ〜このシーン描いたの、

庵野さんっていう人なのか〜という程度の認識。

 

劇場版を観た時は、立場逆になってたね。

マックスが巨大化。

 

これ、よくよく考えたら、

早瀬大尉だけが、奇跡的に助かって、

これまた輝がたまたま救出して、

しかも最終決戦の決着に、この主人公ズは、

なんの関与もしないで、

戦闘が終わるのをボーっと見てただけという。。

ここら辺も劇場版で、

主人公ズがラスボスにとどめを刺すというシナリオになりましたね。

そりゃそう変更するよね。

 

いや〜イイ最終回だったと思ったら、

もうチョットだけ続くんじゃという。。

ドサ回りのミンメイ&カイフンも面白いけどね。

確か当時、ミンキーモモも実質最終回後も続いたよね。

番組後半になって視聴率が良くなったという。。ただ最終回まで作っちゃてたという。

 

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com

deahiro.hatenablog.com