deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『超時空要塞マクロス見てるんだけど…』の事。

1:愛のVIP戦士2010/06/24(木) 08:58
リン・ミンメイの性格が腐ってる件イメージ 1

2:愛のVIP戦士2010/06/24(木) 08:59
大丈夫だ、一条さんにもフラれるから

3:愛のVIP戦士2010/06/24(木) 09:01
終盤の落ちぶれミンメイを見ればメシウマできるよ

4:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:03
劇場版のは腐ってないから一条さんが外道に見えるけど
テレビ版はむしろメシウマになる不思議

6:愛のVIP戦士:2010/06/24(木)
ランカよりましなのは事実イメージ 2

26:愛のVIP戦士2010/06/24(木) 09:43
>>6
貴様殺されたいのか

8:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:07
ワレラ、ロリー、コンダのためのアニメイメージ 3

15:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:15
>>8
いつ見てもひどい名前だ

10:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:09
柿崎の名前がまだ出てきていないことに驚いた

11:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:11
>>10
柿崎の噛ませっぷりはすごいな

13:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:13
>>11
ステーキくらい噛ませてやれよイメージ 4

12:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:12
マクロス7しか見てないわ。花束の少女が可愛かったわイメージ 5

20:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:33
劇場版の最後とかすごい好きだわ
ブリタイとでっかい脳みその人、良キャラすぎるだろ

25:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:39
しかし中古年増が正ヒロインって凄いよな
俺の嫁だけど

27:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09:51
もうすこし作画が良ければ見るんだけどなあ
映画版でストーリー網羅されてる?

28:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 09
>>27
マックスとミリアがゲーセンで勝負するとかが抜けてる

32:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:29
>>27
映画板でストーリー網羅、されてない
冒頭部分がすっぱり落とされてて
なんでマクロスが宇宙に居て旅してるのか全然解らん
TV版先に観てるか予習してるかじゃないと訳解らんよ

33 :愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:34
そういやなんで宇宙に居たんだっけ?
危険回避にフォールドして、すっ飛ばされた?

39:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:38
>>33
それで合ってるよ
地表近くで無理にフォールドして島も道連れ
月まで飛ぶつもりが冥王星軌道まですっ飛んだ
ついでにフォールドシステム自体がどっかに飛んでった
通常動力で地球に帰るしかない
フォールドシステムが抜けたせいでエネルギーが主砲に行かなくなって
ロボ形態に変形しないと主砲撃てません

てな具合

34:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:34
TV版は「愛は流れる」で観るのを止めておけば神アニメになる
それ以後観るのはお勧めしない

36:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:35
それ以降もいい作品ではあるだろ…
ロボアニメというよりメロドラマだけど

37:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:36
>>34
固いこと言わずにブンカしようぜwww

97:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 12:43
愛は流れるはすげーよな
メカの描き込み量が半端ない
モンスターが甲板踏み抜くシーンとか最高にかっこいい

43:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:41
反応弾パネェ

48:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:46
動力の都合で強いバリヤーが張れないから
開き直って小さくて超強力なピンポイントバリヤーにして
トラックボールで遊撃的な防御したり、戦艦と白兵戦したり
内部破壊したりとSFとしても色々やってたね

映画はキモヲタ全開の遊びが多かったけど

50:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:49
ヒロインが歌いながら主人公がバトルって、初代マクロスが最初?
あれはすげえ燃える

47:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:45
作中では能天気な扱いの三人娘だが、実は超優秀イメージ 6

57:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 10:55
なんかマクロス全般作画が安定しないよな

69:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:12
飯島真理マクロス嫌いなんだよね

72:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:16
>69
今は良い思い出だけど
当時はキモヲタにえらいめに合わされたからね

70:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:13
ミンメイ、ミンメイ言われるから一時は嫌だったけど、もうそうでもないみたいよ

75:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:23
マクロスは基本的に主人公が弱い

76:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:24
>>75
え?

149:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 17:2
>>75
一条輝はアクロで何度も優勝してる
純粋な飛行機の操縦のみにかけてはかなりのスペシャリストだぞ
戦闘やましてロボに変形するのは未経験だったけど イメージ 7

150:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 17:3.
アルト君はただの航空コースのパイロット候補生だが
努力と素質の両方で熟練パイロットと互角以上に戦えるほどの成長を見せた
すごいがんばったのに相手が機械化チートだったせいで見せ場がない。超かわいそうイメージ 8

152:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 17:44
イサムは腕良かったよな
バカだけどイメージ 9

154:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 17:46
>>152
実力はマックス並みだな
馬鹿だけどイメージ 10

78:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:25
バサラはチートすぐる イメージ 11

81:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:27
マクロスの主人公はNTみたいな超人じゃないからいいんだよ

155:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 17:4
マクロス7の中で最高のパイロットは誰だろう?

156:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 17:51
歌いながら戦闘してるのにまったく被弾しないバサラじゃね
もしくはマックス

7はマックスの戦闘シーンが正直一番かっこよかったイメージ 12

157:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 17:52
>>156
やっぱそうなるか…
可哀想なガムリン…イメージ 13

80:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:27
一条輝の声優さんは亡くなっているんだよね

86:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 12:05
マクロスの戦闘シーンがたまらん
ドックファイトも熱いしミサイル乱射や可変による加速減速感も熱い
CG無い頃大変だったろうな

93:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 12:28
3段変形>歌>>>>(越えられない壁)>>>>>三角関係(笑)

101:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 12:59
リガードには乗りたくねぇなぁイメージ 14

103:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 13:00
それ言ったらトマホークにも乗りたくない…イメージ 15

104:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 13:02
モンスターに乗れるのならしんでもいいイメージ 16

111:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 13:22
本来は「マクロス」シリーズではなく
「超時空」シリーズであった事は黒歴史イメージ 17

112:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 13:28
>111
サザンクロス!

116 :愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 13:32
サザンクロスって、アフロな髪型の女のコが
西洋甲冑みたいなスーツきて戦うやつだっけか

114:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 13:29
オーガス、ACEの新作に参戦するじゃないですかイメージ 18

133:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 15:00
>>132
初期の髪型は酷かったな…イメージ 19

137:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 15:05.
>>133
でんでん虫言われてたな

147:愛のVIP戦士:2010/06/24(木)17:01
今更だけど「バルキリー」て
VF―1の通称だったけど
その後可変戦闘機の総称になったでOK?

148:愛のVIP戦士:2010/06/24(木)17:20
>>147
戦車のことをタンクと呼ぶような一般名詞化がおきたらしい

62:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:00
マクロスがいまだに理解できない。歌と戦争はあまりにもかけ離れていて荒唐無稽すぎる。
ギャグアニメの部類に入るのか?

65:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:02
>>62
馬鹿馬鹿しい事を真顔で描くみたいな事をスタッフの誰かが言ってたと思う

82:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 11:30
歌をバックに戦争やることの面白さを理解出来ない人がいるとは

92:愛のVIP戦士:2010/06/24(木) 12:27
たまにはマクロス2も
思い出してあげてください…イメージ 20


おまけ
TV版 早瀬未沙イメージ 21


劇場版 早瀬未沙イメージ 22


PS2ゲーム版 早瀬未沙イメージ 23