deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

『なぜマクロスはガンダムに勝てないのか?』 の事。

1 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 08:19:48id:Iv8mF
なんでだよ

4 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 08:44:43id:FkeYO
数や人気で負けるけど作品クオリティの平均値は高いと思う

5 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 08:45:46id:figAO
マクロスは結局歌で解決するからな
イメージ 1



6 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 08:47:14id:B6l20
バルキリーをパクったZガンダムのあの不細工極まりない変形を見ても
そんな世迷言が言えるのかね?


8 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 08:52ID:1lE
マクロスって毎回それなりに成功してるはずなのに常に存在感が微妙だな

12 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 08:59id:F1zeYO
初代TV版は作画もドラマも酷かったな~ 時々神がかってるんだけど振り幅が凄い

29 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 09:20:37id:x6h3q0
歌で倒すという設定がハズいので
素直に好きと公言できない

134 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 12:28:00ID:G/y4YO
別に歌自体を否定する気はないが、
あの大掛かりな一発ギャグみたいな要素を無理に伝統化するのもどうかと思うね

そもそもシリーズ展開すべきではなかったのかもしれん


138 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 12:32:06ID:8vc/0
>>134
超時空シリーズで展開してたらオーガスで子供に泣かれてサザンクロスでもうダメポ
ならマクロスシリーズ中心にしよう!
マクロスであるが故の要素は、歌!三角関係!バルキリードッグファイト
って感じだと思われ

135 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土)12:28:06.13id:dxdJM0
マクロスはメカデザインやら戦闘シーンは日本のアニメでトップだと思うの

149 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 13:00:12.0id:jZrVL0
マクロスドッグファイトのドキドキハラハラ感はガンダムにあまり無いと思う。

159 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 13:34:47id:tYPI0
一般人の知名度
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん

ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
    その「百年戦争」末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は
    味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため
軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、
やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
ウドという汚れの海に、見え隠れする、素体という氷塊。
どうやら、水面の下の謎の根は深く重い。
人の運命は、神が遊ぶ双六だとしても、あがりまでは一天地六の賽の目次第。

鬼とでるか、蛇とでるか、謎に挑む敵中横断。

次回「襲撃」

キリコ、あえて火中の栗を拾うか。

69 :愛のVIP戦士:2010/06/19(土) 10:44:43ID:6EEPD0

ガンダムなんてくだらねぇぜ!俺の歌を聴けェェ!!

イメージ 2






当ブログ管理人のツイッターページはコチラ。ボツネタも掲載したりして。
http://twitter.com/deai1126