deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ゲームセンターあらしの事。

イメージ 1

はい、ゲームセンターあらし!作者は【すがやみつる】氏。
全然知らない人は、何これ?でしょうけど、
当時、ムチャクチャこの漫画にもはまりましたね~。
コミックボンボン掲載だったはず・・・(× コロコロでした。)
アニメにもなったんですよ~。

♪チャンピオンマークだインベーダー~♪

あらしの技も凄かったんですよ~。
当時、出合の仲間は全員、炎のコマをして指を怪我するか
ゲームセンターの店員に怒られたんですよ~。

ゲームセンターに行く奴は不良と言われる時代だったんですよ~
終わりの会で、口うるさい女子が、
「昨日、出合君は家にまっすぐ帰らず、ゲームセンターでインベーダーしてました~」
「出合君はなんで学校の決まりを守れないんですか~」
今の小中学生には考えられない事でしょ?
でも、うちの子供が家に帰らずゲームセンター行ったら殴る!