deahiro’s blog

ネットの場末で、ひっそりと。。

ダーティペアの事。

イメージ 1

はいダーティペア。これはテレビ放映版ですね。。。
なんと主題歌、中原めいこ嬢(君達キューイパパイヤマンゴーだねの人)の歌う
『ロ.ロ.ロ.ロシアン・ルーレットのシングルレコード!
当時、出合は買っていたんですね~。

 

本日、実家でゴソゴソして持って帰ってきました~。
他にも爆笑レコードが出てきましたわ~。
シングルレコードは45回転なんだよ!知らないよね~。

 

ダーティペアのネーミングの元ネタは、
ビューティペアだってどれ位の人が知っているのかね~。
クラッシュギャルズより古いよ~。

 

原作はクラッシャー・ジョウと同じく高千穂遥氏。
原作本のイラストは安彦良和氏でした。

 

クラッシャー・ジョウの母親が、確かダーティペアのユリなんだよね。
ジョウの父親のクラッシャー・ダンとダーティペア
一緒に仕事をした話もあったはず。。(母親ではないみたい。。)

 

ダーティペアの原作本は
ダーティペアのもう一人、ケイの一人称で書かれていました~。

 

ビデオ版とか、安彦キャラ版とか色々なアニメが出ていましたね~。

 

実写版でやらないかな~。
インリンとかサトエリとか使って主題歌は倖田來未嬢でさぁ~。
この記事、すげ古いから。。